忍者ブログ
7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日、オリンピックの開会式みていたら、

スイスの旗手がステファン・ランビエールでめちゃくちゃ興奮しました^^
かっこいいいい!!
フィギュアスケート男子俄然楽しみになったし!!
昨シーズンからまったく演技見てないので楽しみ過ぎる^^

あと、昨日はゆりちゃんとこの卒展に行ってきました。(←2回目)
金曜日も学校暇で暇で行ってきたのよ

1時にきみちゃんと待ち合わせしてたんだけども、午前に明日面接する会社のモデルハウスを見にいってたっけ、帰りの電車にかかる時間を読み損ねて若干遅れた…´ω`


ゆりちゃんの漫画おもしろかったお^^

やっぱり学校全体使ってディスプレイ出来るのはいいなーと思った
作品自由度高くていいなー。うらやましい
ただ、それだけにどんまいなものもあったけども…

インテはやっぱりうちの学校のがよいし


あと夜ハンサムスーツみてぼろ泣きした(;ω;`)
だめだ、こういうのに弱いや
そして北川景子かわい過ぎる

あとゲオ行って『CUBE』っていうサスペンス映画借りたんですがね、
うはー………ぇえーーー??(マスオさん的な感じで)
みたいな

頭の中でツッコむところが多すぎて
どんどん進んでいく展開に正直ついてけんかったわ…

でもなんていうの、人間の醜さがよくにじみ出てる映画だなーと思いました。
見てる間多分ずっと口が開いてた気がする
先生にオススメされたので借りたのですが、もうコレでいいかなって思った。
サスペンスはあまり好きでないと実感
続編もあったけども、観なくていいや

まだ派生映画のレッドのがよかったなぁ


そして、今日はずっと家こもってました。
なんか料理の中で一番ご飯炊くのが億劫です。
だって時間掛かるじゃん。炊き上がるまで

そんなわけのわからん理屈のせいでいつもご飯を食べるのが遅くなります
みそ汁とおかずだけなのも正直切ないものがあるので
ごはんはちゃんと炊かなきゃね。
PR

後輩の日記を見てて、トイレットペーパーが何故水に溶けるのかが気になって、
地味に調べてみました。

やー、インターネットって便利!

簡単に言うと、
紙って木の繊維から出来てるわけで、その繊維その他紙を白くする薬品などなど込みの集合体をパルプと呼ぶらしく、
トイレットペーパーはそのパルプのみ、つまり耐水性の加工が施されていなく、
水に浸した時に、繊維がばらばらに分解される
故に水に流せるらしいです。

ざっくりだけど、そうなんだそうな


何にでも興味を持つってすごく大事なことだと思います。

私も最近気になることは色々調べるようにしているのですが、
そのうちのひとつはまだ科学的に解明されていないそうな

自分には難しすぎる問題なので、早く誰か解明してくれないかなぁ


あと、日本におけるバスケのメジャー化
普及率は高いのに、サッカーと比べて何が劣っているのかなぁと

バスケとサッカー両方をアプローチしてみました。
そしたっけ、紙に書き出すと理由がなんとなくわかってきました。

そして初めて日本のバスケ協会の会長を知りました。
日本人ならだいたいの方がご存知の A元総理でした^q^びっくり!

JBLがもうちょっとメディアに出てくれないかな
女子は海外戦とか、決勝リーグとかしか放送されないし。もっとみたいのに
あと日本人選手の海外進出
日本人は背が高い人ほど下手なのが残念過ぎる。

つーか、身長低い云々前に技術がへた過ぎらしい
フリースローのゴール率相当ひどいらしい

現に飛べないセンターって多いしね。
バレボール見習えっつの。2m級がばんばん跳んでるじゃねーか。
とは言っても、フィジカルでの接触がある分ウエイト必要なのもわかるけども。
違うスポーツと当てはめるのは違うと思ってるけども!
背が高い人はスキルの幅が狭いのとスピード殺してるのが残念だよね。

あと、日本てチームプレイ重視されるもんね
漫画で、突出してる奴いるともっと周りを使え的な展開がベタだし
お前には周りを使うスキルがあるとか言って

確かにチームとして機能することはもちろん大事だが、それはひとりひとりのプレイが充実してるのが前提だよね。
これしか出来ないとか、シュート入らない人は実際いても問題外

漫画だと主人公はどっかのスキルがずば抜けて高いってのがだいだいだけど
必ず壁にぶち当たるもんね
じゃなきゃストーリー的に面白みがないのもあるだろうがが、

誰でもフィニッシャーになれなきゃ戦術の幅も広がらん!
とにかく日本人選手はもっと技術を磨くべきらしいです。

なんかやたら長々してきたけど、言うのは簡単なんだよね。
今後もうちょっとバスケのことは色々調べていこう

あとJBL生で見たい


そして、ベーコン最近うまくて仕方ない
うまーい!

今日、初めて手相の線が薄いねって言われました。

あー、そう言われれば薄いのかなあ?
なんだかんだで色々なものは自分自身が基準だから普通なことって案外稀有なのかもしれないね。

なんか、どうにも自分には会話を続けさせる能力が欠けてて泣きたくなる
コミュニケーション能力が欲しいです。

あと、なんなんだろう
覇気が欲しい。ワンピース的な事ではなく


ないものねだりしてもしょうがないので、少しでも覇気のある人間になれるように頑張りたいのですが、
どう頑張ればよいのかわからないのでどうしよう


とりあえずハンター×ハンターがめちゃくちゃおもしろくて、毎週月曜日がすごく楽しいです
でも、この楽しさを誰にも喋れず切ない感じです
今日もひとりで今度の予想をノートにまとめて自己満足するのみです。


なんか友達いない人みたい^q^

明日は気分転換に久々にカラオケ行ってくる!楽しみだ^^


 

昨日は卒展の会場係のため、朝から会場へ

最初、裏口から入るのわかんなくて、なんかうろうろしてしまったわい( ´ー`)
会場係終わった後は会場もっかいぐるりと見て回って帰宅

寒かったわー

で、夜はポニョみた(^ω^)
やっぱりポニョいいよ
素敵


で、今日
眠かった
まず12時過ぎに目覚める
暖房つけてまた寝る
18時過ぎにまた目覚める

とある建築展のトークショーが今日あったのに…
でも今日寒すぎて外出る気起きんかった(´ー`)
明日までだから明日は行かなきゃ


結局起きてからも
ずっとゲーム
あとニコニコでずっと音楽ファンタジーゆめ見てます
幼少時地味に好きだったなー
よくわからない感じが良い感じです
天国と地獄が特に好きだったような気がする(・ε・)


明日は卒展の搬出あるから会場行かねばならん
行かなきゃ全部捨てられるや
まぁ、別に模型持ち帰る気もないからいらないんですけど…

卒制の賞発表が昨日ありました。

午前審査員の前でプレゼン
緊張した~(´ー`)結局原稿使わず終わったや
なんといきあたりばったりな人間だやなー
で発表まで他の科の作品ぐるりと見てきた!
今年もすごい作品ばかりだな~
グラフィックとか実際商品になったら欲しい奴とかあるもんな
イラストのもかわいい作品が多かったな(^ω^)
きみちゃんのしおりもちゃっかりゲット!
今呼んでる文庫本に早速使ってます(^O^)かわゆすかわゆす

つーか審査発表の時インテ賞候補以外誰も来てないのね
去年先輩方結構いたのに
なんだこの差…(・ω・)

で、結局賞は努力賞でした。
まぁ、考えればほぼ自己満足の為に作った自分の作品が賞候補に選ばれた事が未だに信じられなく、この結果には普通に満足してます(^ω^)素直に嬉しい

それ以上の賞の人も羨ましいけども!

金曜日は会場係だからその時またじっくり見に行こう。


で、どうでもいい話になりますが、
大河ドラマ龍馬伝
おもしろいですね(^ω^)
一話致命的に見逃したのが悔やまれる。

福山さんかっこよすぎる。終始きゅんきゅん!

しかもキャスト豪華で見てて飽きない
児玉さんも素敵
貫地谷しほりかわいい
広末もかわいい

今後の展開楽しみ!

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/10 大丈夫!]
[07/05 かなさん]
[04/22 たか]
[04/22 きみ]
[03/21 たか]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たか
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/05/08
職業:
学生
趣味:
ラクガキ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/16)
(12/23)
(12/25)
(12/27)
(12/27)
"たか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]