忍者ブログ
533 532 531 530 529 528
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰も見てないだろうし、ハンター×ハンター妄想いたします↓


・カイトについて

まさかの超展開にびびりまくる。
まずシドレがまさかのレイナ展開は予測たてようと思えば立てられたよなー
パーム=シドレと考えた時代が懐かしい
つーかカイト(人間)とカイト(キメラアント)の区別をつけるためこれから
キメラアントのカイトをちゃん付けで呼ぶ事にします。

カイトちゃんが生まれた理由について
手元にハンターの27巻からしかないのが辛いですが、記憶だけを頼りに予想してみます。
漫画にしか出てない情報を整理すると、カイトは死んでるという事は明白にはなりましたが、
ピトーに殺された後ピトーの操り人形として作り変えられ、後に討伐隊に保護されており、肉体はまだ朽ちていなく、女王に食べられてないやんけw
という状況なわけですが、しかし女王に食べられていないのに、キメラアントに生まれ変わらない訳はありません。
つまり、カイトの肉体の一部は女王に実は食べられていたと仮定するしかないのかなとおもいます。

そこでピトーの発言を思い出してみる…
王が生まれ東ゴルトーに行く道中。
道端の人間を殺した王にピトーが「人間のもっとも美味なる部分が脳にございます」的な発言をしていた筈。
そこがなんとなくひっかかる。
結び付けるには無理やりかもしれないけども、女王はカイトの脳のみを食べていたんではないかなというのが
私の見解です。
だって、操り人形として肉体は傍目から見て全部残ってたけども、
人間が行動する上で指示をだす脳となる機能はピトーのテレプシコーラが行ってるとすれば
脳はいらないわけだし、カイトとピトーの先頭のとき、カイトの首が切断されてたけども、
顔は無傷で終わってる。だけど、操り人形として現れたカイトは顔にも後から縫われた傷があった事から
頭の中を解体してると考えるのが妥当なわけで、
その流れで脳はいらない→カイトは念能力者より強い王を産む為に女王に人間の美味なる部分の脳を謙譲

結果カイトちゃんが生まれた!


という図式はどうだろうか?
つーか、それしか考えれらない自分の推理力のなさが情けないところですが。
この予想を胸に今後の展開を待ちたいです。うん

・メルエムとコムギの終焉について

まず、漫画の立ち位置的にメルエムは絶対に排除せねばならない敵
になるので、キメラアント篇の終わり=王の死以外の結末はないだろうなとはおもうんですけども、
初見、めちゃめちゃ怖くてしかたなかった王にこんなに萌えるとはおもわなかった><
なので、すごく王の死が悲しいです。
果てさて、やっと再開(つっても現実世界では一日も経ってないのかなw)を果たした
メルエムとコムギの最後はどうなるのだろうか
まぁ、最後の最後まで軍儀をしているんだろうけども、問題は終わり方。
パームはメルエムを見ている訳なので、
メルエムが軍儀で勝つ→コムギ自殺→メルエム毒死
なのかなーと思います。
じゃないとメルエムが死んだ時点でパームのウイングブルーの効果切れてコムギの生死を確認できないし、
メルエムがただ死んだだけじゃパームはあんな泣き方しないとおもうんだよなー。
なので、死ぬ前に何かドラマがあって欲しい!ので、上の図式で展開されるんではないかなとおもいます。
コムギもメルエムが自ら腕ちぎった時に「私を殺すならば軍儀で…!」といってたし、
むしろメルエム勝利→コムギ自ら殺してくださいと懇願→メルエムがコムギを殺す→その後にメルエム自殺

とか。そんな展開も考えられる。
まず軍儀によってメルエムが勝利せん事にはコムギが「軍儀で負けたら自ら死ぬと決めてます」という発言があったわけだし、先にメルエムが死んだらコムギを軍儀で負かす事が出来る奴なんで出てこないだろうし(ていうか、出てこないで欲しい)、あの二人のやり取りはなんだったんだ…!という事になるので、
なにはどうなろうとも、私は絶対コムギが、メルエムよりも先に死ぬのではないかと予想します。

個人的にはコムギの「私は負けたらゴミなんです」という一連までのセリフに
そんな事ないよ…!!!とすごい読んだ当時に私は一人震えてまして、
メルエムには「お前はゴミじゃない、少なくとも余にとっては…」的な発言をして欲しい。

どちらにしてもその間のセリフ考えるだけで、
もう切なすぎて悲しいけども。かつ萌える。やばい。王ムギ好きすぎて禿げそう。
その間のセリフをめちゃめちゃ妄想してるんですけどもね、そんな事書いたら
とても気持ち悪いのでそこは割愛します。

ただ、どんな結末になっても、私は受け止める…!
富樫先生の描かれる正解を待つよ…!
まさかの描写無しも考えられるからね。いつも期待を裏切られるからさw
せめて、文字だけでもいいから王ムギの最後を描いて欲しいな。うん


・今後のハンター×ハンターの展開

これについては、まずゴンの回復が目的になると思いますので
どう解決するか。ですよね
その鍵になってくるのがカイトちゃんなんだろうけども、
こればっかりはわからない…!
あとキルアは誰かに電話してたのか。
まぁ実家絡みかなとは思いますが、これからの物語展開を考えるには情報が少なすぎる。

そろそろジンが物語りに介入してくるのかなーとも思いますが、
何しろ解けてない問題も多すぎて、
どう処理していくのかが、ね。うーん

なので、これから解かねばならない(解いて欲しい)問題を整理
○カイトちゃんの正体
○ゴンの回復
○ジンの行方
○クロロVSヒソカは実現したのか
○クロロの念解除は出来たとして念獣の処理は出来るのか
○クラピカVS蜘蛛の決着
○レオリオは医大合格できたのか(念はマスターしたのか)
○アルトの正体(つーか登場すんのか、キルアの弟って事は11歳以下って事だもんなぁ。カルトと双子とか?でも兄さんって言ってたし年は違うかなぁ。でも飛影と雪菜があるから双子説押したい)
○ハンター協会の今後
○ジャイロの行方
○ジャイロVSゴンの実現

まとめるとこんなくらいかなぁ。
個人的にね、個人的にね。ゴンがこんな状態なのに不謹慎なんですけどね
ちょっと妄想したいのが、ゴンが回復したときにはスピンの宝物の(故郷のコクチハクチョウのいる鉱山)をカイトちゃんも連れて見にいって欲しいなぁ。
これは漫画の最終回近辺でいいからさ。
その時にゴンスピンがあるといいなーという妄想なんですけどね。
だって年上キラーだしさぁ…!ダメかなぁ…。
だってカイトちゃんはできればコルトとずっと居て欲しいし。この子は俺が絶対守るって言ってるし。
本物のレイナとコルトの再開はなさそうだしなぁ…。

最後不謹慎すぎだけども、
あと2~3週したら今後の展開予想も更に楽しく出来そうだ^^

個人的にはね、蜘蛛がすごく好きなので、蜘蛛の活躍を描いてほしいなー。
ウェルフィンたちは流星街に向かってるし
むしろジャイロと蜘蛛が絡んできても面白い。
つーか、回想シーンから見てジャイロの故郷は流星街なのかなーとおもったり。
そのへんでクロロが蜘蛛を結成するに至った過程が絡んできたりしても面白いですね。

でもクロロとジャイロじゃ年齢が違うかな。
ジャイロが流星街でた時にクロロうまれてたんかな。
ジャイロ個人的には40歳くらいなんかなーとかおもうんですが、どうでしょうかね。
クロロは26歳だったよな。たしか。

うーん、まずどの展開にすすむのかがわからないので、ばらばらに妄想してもストーリーがつながらないので、
とりあえずジャンプの発売を待ちます!
次回は表紙がハンターだ^^楽しみ!

PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/10 大丈夫!]
[07/05 かなさん]
[04/22 たか]
[04/22 きみ]
[03/21 たか]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たか
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/05/08
職業:
学生
趣味:
ラクガキ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/16)
(12/23)
(12/25)
(12/27)
(12/27)
"たか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]