忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日学校で

とある人が月が太陽の周りを回ってるとか言って、いや月は地球の周りを回っているんだろ
という話に講師の先生が乗っかって、

話はいつの間にか宇宙の話に。

その先生、宇宙開発でものすっごい頭のいい人と飲んだ事があるらしく
そん時に色々話を聞いたそうな

なんか政府の人とも繋がりがあるらしく、NASAで研究もやってるそうな


話聞いてて、
頭良すぎて怖いと思った。
同じ人間だと思えなかった。

なんか、今は宇宙に行くのにロケット使ってるけど、それじゃ危険も多いからってエレベーターで移動出来るような研究をしてるらしいです
講師の先生がその話聞いた時、ぷって笑ったそうなんですが、そしたらその頭いい人は
「君は60年前に携帯電話が普及している今を想像出来ましたか?」と、真顔で言ったそうな
あと「僕はそういう100年先実現する事を研究しているんだ」とも言ったそうな

もしかしたら60年後人類は月へエレベーターに乗って移動しているかもしれません


あと、その人に言わせれば宇宙は11次元まであるんだって
今は10次元まであるって言われてるらしいけど

例えばたかは3次元に暮らしてて、2次元の世界を自由に操る事が出来るじゃないですか

紙に一本直線引いてその紙を折り曲げようとも引かれた直線は自分が折れ曲がっている事なんてわかるわけがないじゃないですか

つまりは4次元に住む人達は、たかみたいな3次元の空間を歪ませたり何したりするのも自由自在なわけで、今空間が歪んでいても3次元の人はそんなことわからないだよね

しかも11次元はあるわけだから、更に更にそういう事があるって事だもんね。

という事を聞いた時、少しゾッとした
おもしれーなとも思ったけど、2パーセントくらいゾッとしました。

そう考えると、たかは2次元における神さまなんだなぁと思った。


まぁ、話はこんなとこで終わらず、もっともっと展開していきました
しかし、それ全部書くとなると、果てしなく長くなるので

あと、もう一個


重力って全ての物質に存在するじゃないですか
地球にも人間にも、あらゆるものに
で、重力ってなんで働くか未だに解明されてないんだって

つまり今地球に引っ張られてる理由も、人間が誰かに惹かれ、恋することもわからないんだって

ある意味恋も人の持つ引力に引っ張られてるって事ですから。

だから、重力が解明されたとき、なぜ人が恋するのかもわかるって事ですね。

それ聞いた時、重力は世の中知らない方がいいって事の象徴だなって思いました。
知ったらつまんない
恋出来なくなりそう

そして、思った


人の引力は大したことねーな。

でめたかにとっては人の引力ってすごい事なんだよ


今自分がここにいる事が奇跡なんて言う人いるけど

そんなもん奇跡でもなんでもなく、
起きてる事なんて大体が当たり前の事なんだって思った

宝くじ当たっても
それは当たり前の事なんだ
だって当たりがあるもん


そんで最後に

たか、凡人で良かったー(・ω・)
脳が100年先まで発達していたくないもの
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/10 大丈夫!]
[07/05 かなさん]
[04/22 たか]
[04/22 きみ]
[03/21 たか]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たか
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/05/08
職業:
学生
趣味:
ラクガキ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/16)
(12/23)
(12/25)
(12/27)
(12/27)
"たか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]