忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今、勤め先の会社のモデルハウスで雑貨イベントやってまして。

すごい、よいの。
もう、多分美部の人たちはハマるんじゃないかなーと思うんだけど

貴重な雑貨とか、古民家にあった扉とか窓枠とか
スタッフの方がペイントして、リメイクしてあったり、
また昭和の建材ってすごくディティール凝ってるのが多いの。

でもすんごいリーズナブルなの。スタッフの方もすごい良い人たちで。
親切で。知識とかものすごいし。

イベントもすごい大盛況で。たくさんの人が来てくれて。
ついでにモデルも見ていただけるし。そこからお客様ゲットできたら万々歳!みたいな
んで、イベント初日に途中だったんだけど、する事あったから会社に戻った時に
社長いらしてて、「イベント人いっぱい来てますー」という報告やら、
そのイベントの事でお話していたら社長がふと

「そんな金にならんことなんでやってんだろな?」
とさも当たり前のようにおっしゃるもんだからまぁ、私は言葉に詰まったわけですよね。

何が言いたいかっつーと、やりたい事やってるー。別にお金になんなくてもいいー。
そんな事は社長にとってはあり得なく、私にとってはあり得るその感覚のギャップが激しすぎて、
ちょっと呆然としているんです。

まぁ、人の感覚ってそれぞれだし。
自己高めるのがビジネスっつーのもそれはひとつの考え方なんだよな。

でも、ちょっと否定されてる気分になってしまって。
私なんて自己満足の為に人生過ごしてるようなもんだし。
お金に頓着ってそんなにないから。

あと、あわよくばはたくさん思うけども、がっつり金欲しい!
っつーハングリー精神があんまりないのが問題なのかな。
負けず嫌いではあるけども、好きな事意外は続かないし。
やりたがりだし。
うーん。

まぁ、それもひとつの考え方という事にしておきたいな。
家作ってる人がいうべきじゃないんだろうけど
仕事すら、お客様の為よりかは自己満足だもんな。
人生そんなもんですかね。



PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/10 大丈夫!]
[07/05 かなさん]
[04/22 たか]
[04/22 きみ]
[03/21 たか]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たか
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/05/08
職業:
学生
趣味:
ラクガキ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/16)
(12/23)
(12/25)
(12/27)
(12/27)
"たか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]