忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

053239de.png

ひさっびさに泣いたわー

あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった
を見て、一人テレビの前で号泣
洋ちゃん…!

こんなに泣いたのはかえってきたドラえもん以来ですね。たぶん


泣いてすっきり!
明日の活力になりますね


今日の授業は午前はインテリア計画で、コーディネーションの案練って、先生と打ち合わせ
まあ、今回もぼろっくそ言われました^^
あとは指摘されたとこなおして、トレペに清書して、提出だな
優取るのは難しいかもしれんなぁ…
でも丁寧さを心がけてがんばるぞ

で、午後は照明製作の中間発表
なかなか自分の意図することが伝えられなくてうーむ…という感じだったなぁ…
とりあえず、これは夏休み中に突き詰めて形を自分の納得のいくものにするかね


で、放課後は英会話!
今日のなかなかおもしろかったー^^
なんか月旅行に行って、宇宙船が壊れて、母船に助けてもらうべく、200kmの月面旅行をする時に
必要だと思われる道具が15品目あって、それらに必要順位を自分でつけて、
班組んで、英語で班での必要順位を話あっていくというもの

たとえば、酸素ボンベは一番大事だと、英語で

A oxygen cylinder is the most important!

と言って、誰かが

Why?

と言ったら

We can't live without oxygen!

みたいな感じで、必要順位をどんどん話あっていく感じ
もちろん、酸素ボンベの会話みたいにスムーズに進行していくわけがなく、

途中とちゅうというかほぼ!
すんげーカオスで笑えた^^


救命いかだについて話あっているとき

「救命いかだは月にいる宇宙人が来たときに逃げるために必要だ!」とか

45口径ピストルは
「宇宙人撃退のために必要だ」とか

ちぐはぐな擬音語満載の英語トーク^^
やー、おもしろかった


ちなみに今回の議題は実際にNASAの訓練で使用してるらしいね
で、実際にNASAが検証してつけた順位と自分の順位、グループで話しあった結果の順位の
それぞれの誤差を計算して、その誤差が少ない程生き延びる可能性が高まるそうな

で、その15の品目が

・マッチの入った箱
・宇宙食(固形食)
・ナイロンのテープ
・パラシュートの絹布
・ポータブルの暖房機
・45口径ピストル(2挺)
・粉乳(1ケース)
・酸素ボンベ
・月から見た星座図
・救命いかだ
・磁石の羅針儀
・水(20リットル)
・発光信号
・救急箱
・太陽で作動するFMの送受信機

です。
みなさんもぜひぜひ必要な順位をつけてみてください



上から順番に順位が低くなっていきます。

・酸素ボンベ  
・水       
・月から見た星座図
・宇宙食
・太陽で作動するFMの送受信機
・ナイロンのテープ
・救急箱
・パラシュートの絹布
・救命いかだ
・発光信号
・45口径ピストル
・粉乳
・ポータブルの暖房機
・磁石の羅針儀
・マッチの入った箱

です。


以上の順位と自分がつけた順位の誤差を計算してみましょう
誤差が39以下の人はたかよりも生き延びる可能性が高い人
41以上の人はたかよりも死ぬ確立が高い人です。


磁石とマッチなんて
月に磁気と酸素ないから使えないもんな

ピストルは発砲した勢いで自分が発砲した反対方向に飛んでいってしまうらしいね。



いやはや、宇宙は実に面白いですね^^
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
あたしも見た!
「あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった」見たよ~。
洋ちゃんさすがだったね、マジメな役もできるのね(笑)
舞台やるシーンもあったしねv
ただ、あたしは英語の課題やりながら見てたから泣けなかった…。

たかさんとこの英語楽しそうでいいなぁ(´∀`)
あたしは明日おそらく和訳当たります!ピンチ!

それでは、ひざびさコメ失礼しました!
かな 2008年07月09日 水曜日 21時45分 コメント編集
わお
かなさん久しぶりっすねー^^

かなさんも見た!?
洋ちゃん良かったよねー^^


あれあれ、うちも試験勉強しながら見てたってのにこの差はなんだろうね…(・ω・)


英語はおもしろいよー^^
英語の仕組みとか歴史とかも教えてくれるからより文法が頭に入ってくるし。
なるほどーってことがたくさん^^

和訳は今日当たった?
ちゃんと訳せたかいー?


ではでは、コメどーもでした^^
たか 2008年07月10日 木曜日 00時27分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/10 大丈夫!]
[07/05 かなさん]
[04/22 たか]
[04/22 きみ]
[03/21 たか]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たか
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/05/08
職業:
学生
趣味:
ラクガキ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/16)
(12/23)
(12/25)
(12/27)
(12/27)
"たか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]