忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


典型的B型は苦手だ。とか言って、私の母と妹B型なんですけどね^q^
まぁ、基本A型根本B型タイプなので、まだいいんだ。

そんなわけで続きより愚痴ります。


今日、別グループの方からとある、家の外観写真の加工を頼まれまして、
グループ内で一番偉い方2人に頼まれたので、まぁ断れないわけで。

しかも今日中とか。まぁ、私も別の打ち合わせが入ってたり、別の作業が地味に溜まってたんだけども、
やるしかないわけで、


やるのはいいんです。別に嫌いな作業でもないし
ただ、私チョイスでアバウトなイメージ伝えられても、わかんないんですよ
カントリー系の本を一冊ぽんと渡されて、英国風な背景とか空の色にしてと言われても、
正直、無理です^q^しかも今日中とか、そんな無茶な


もっと具体的なイメージをくれ。カラーとか、
そんな木とかレンガとかと言われても、木とレンガだけども果てしないほど種類があるんだから
希望の木とかレンガがまったくわからない状態に近いわけで。

それで、出来上がったあとに「これじゃないんだよねー」とか言われる事も多いわけで。
こんなイメージだから探しといて、といわれて探してNGくらってまた探して探してようやくOKもらえる。

私が苦労して、探して、提示して、苦労して配色とか考えて、OKもらえて
それを、OK出した人が自分がさも私が考えたのよとかそんな風にふるまわれても、

正直デザインごっこにしか見えないわけで。
私が言えた事じゃないかもしれないけども

デザインってめんどくさいことも全部ひっくるめて、検証して検証して最終的に煮詰めてくものだと思うんですが、
ぽっと思い付きでこんな感じとか言われて、煮詰めるのは他人任せで、自分がデザインしたと思ってるとか。
なんてことなの


話が別に飛びましたが、
要はもっとしぼってから頼んでほしい。
これとかこれとかこれとか、どんだけってくらいの中からチョイスしていかなきゃいけない私の身にもなってくれ

そんでダメだしするんだもん
やっぱ違ったねーとか 自分で検証しろよ!
めんどくさいことは全部他人まかせ

会社にほとんど出ないのに報告が遅れたら、「はやめはやめに言ってるでしょ」とか
あなたが3日に1回とかしかこないからでしょう
しかも来ても話せる時間は1時間にも満たないし
そんな中でどう伝えろとおっしゃるか


いつまでに調べておいてとか言われて必死こいて調べて、その当日に来ない
必死に調べた私はとんだピエロのようだ^q^


思い付きだけでデザインなんて出来るわけねーだろ
周りの人がどんだけ苦労して形にしてるのかわかってねーだろ

せっぱつまったら丸投げするし。なんなの
思い通りにいかないとおもしろくない顔するし、すべて自分中心なんだもん
子供すぎる


そんなわけで以上愚痴でした。


会社辞めたいとかそんなわけではないです。日々勉強になることばっかだし、
ありがたくも思ってます。

ただ、なんでも軽く考えないで欲しい
出来た=簡単  ではないんです
頑張ってるから出来るんです

今の私じゃ出来てあたり前って言えるものは案外少ないんです。
増やせるように日々頑張ってるんです。


そんなわけで、会社にいるのが21時を過ぎたころ、疲れからか腕にじんましんがぼぼぼっと出来て痒かった
体は限界を知らせてくれるんですね
まぁ、知らせてはくれても帰れるわけではないんですが。

加工はなんとかなりました。なんとか
それなりには。違和感なくは作れましたとさ

頑張った!
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/10 大丈夫!]
[07/05 かなさん]
[04/22 たか]
[04/22 きみ]
[03/21 たか]
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
たか
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1989/05/08
職業:
学生
趣味:
ラクガキ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(12/16)
(12/23)
(12/25)
(12/27)
(12/27)
"たか" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]